【商業界コラボ第一弾】サービス力・売上アップセミナー

本日は、商業界コラボセミナーとして
【なぜ隣のお店は大繁盛したのか 売上・サービス力アップセミナー】を
開催させていただきました。

第一講座では

S1サーバーグランプリ優勝者 炙り場 ごち惣家 布施知浩氏に講演いただきました。

お店のファーストインプレッションが大切
心地よい安心感とは?

お客様が入店した際にお待たせしておりませんか?
飲食店ではお客様が経験したことがある気づけない部分をお話いただきました。

この写真をみてどう仮説たてますか?(ケーキ屋さん)
ケーキを見てる人が社員証さげていたら早くラッピングしたほうがいいのかな?
購入者は二人のうちどちらかな?
目線はどのケーキを見ているのか?

想定内接客がいかにできるかでお客様に安心感が提供できるなど
たくさんのサービス業としての基礎を学べたとご参加いただいたお客様の声をいただきました。

 

第二講座では

小売業界の人材活用経営コンサルタントのBSK代表 鎌田様にご講演いただきました。

繁盛店の裏側にある「仕掛け」と「仕組みづくり」を追求するには、
働きやすい職場つくりが根底にあることをお話いただきました。

 

商業界第二弾としてのセミナーも10月5日(金)に予定しております。

詳細はこちら