お客様から圧倒的に支持される経営術・営業術
長野県下で売上げNo.1を誇るタクシー・ホテル会社の徹底した真心サービスと、20万円以上の高級スーツを年間500着販売する女性社長の営業力と従業員満足を高める経営術とは
スーパーマーケット・各種専門店・サービス業・アパレル業・飲食業など規模の大小を問わずに、あらゆる業種の経営者・幹部社員・店長必見の経営理念と営業術について学べるセミナーです。
講師には業界でも注目のお二人による価値あるセミナーです。ぜひ、この機会をお見逃しなく、ご参加ください!
第1講

お客様が感動し、社員が躍動する会社づくり

中央タクシー株式会社
代表取締役会長
宇都宮 恒久
(うつのみや つねひさ)
①徹底した企業理念「お客様が先、利益は後」・
「宿泊業ではない! お客様の人生のお手伝いをする」

毎日の朝礼で全従業員に周知徹底⇒タクシーでは20年、ホテルでは3年要した。
同社の企業理念から生まれた「お客様との感動の伝説」
お客様のファン化⇒圧倒的なリピート化に至る理由について
②事業成功のカギは、「常に業態を変えることを考える」
全国の繁華街での需要が激減し、苦境に立たされているタクシー業界の中で、当時は導入コストが高く各社が敬遠していた「ジャンボタクシー」に着眼。空港便やミニ旅行などを企画して大ヒット。
③従業員にも感動を与える会社づくりについて
経験者採用をやめて、未経験者採用
従業員が愛して止まない会社づくりとは
プロフィール

1968年日本大学工学部中退、同年宇都宮乗用自動車商会入社。
1972年、再建のため父とともに長野タクシー㈱へ。
1975年中央タクシー㈱代表取締役社長に就任。
趣味は、カラオケ(石原裕次郎)とゴルフ。
愛読書は司馬遼太郎の「坂の上の雲」。
座右の銘は運鈍根(うんどんこん)。
【著書】山奥の小さなタクシー会社が届ける幸せのサービス(日本能率協会マネジメントセンター)

第2講

顧客との信頼関係構築と従業員満足を実現する経営者の「正直力」

株式会社ミューズ 代表取締役
勝 友 美
(かつ ともみ)
①開業に至るまでの経緯と一貫して大切にしてきた「正直力」アパレル店の店員から、中国の商品販売サイトでスタイリストとモデルを経験して、現在のオーダースーツ専門店を開業。その経緯を振り返ってもらい、業界は違っていても、大切にしてきた「正直力」とは?
②商品の売り込みをするのではない! 顧客との信頼構築が成功の秘訣!
顧客に対しては、今、会社での自分の状況とは?そこから、会社の中でどのようになっていきたいか?顧客それぞれの思いに耳を傾け、その実現のために何をお手伝いできるかを考え、提案することの重要性。
③従業員が辞めない、やりがいのある会社作りとは?
会社の方針、経営者の思いを全従業員に伝え、共感してもらう。同じ目標の下で仕事を行うことで、会社の業績も改善する。勝社長の従業員教育について、お話いただきます。
④受講者との対話型で講座を行いたいと考えています。
プロフィール

1985年3月、兵庫県生まれ。
短大卒業後、2005年アパレル店の店員となり、初日にトップセールスを記録。
その後、中国の商品販売サイトでスタイリスト、モデルとして活躍した後、11年にオーダースーツ業界に転身。
13年に独立し「ミューズスタイルラボ」(現レ・ミューズ)を大阪で立ち上げ、16年に東京・六本木に2店舗目をオープン。
著書に『営業は「バカ正直」になればすべてうまくいく!』(SBクリエイティブ)がある。

業界全体が不景気だろうが関係ナシ! お客様が支持して離れない、リピートと口コミで売上げを伸ばし続けている企業とは?
キーワードは経営者の徹底したお客様第一の「経営術」と「営業術」にある!
スケジュール
12:30
13:00~13:05
13:05~14:35
14:35~14:50
14:50~16:20
16:20~16:40
16:40
受付開始
冒頭、スケジュールのご説明
第1講座
休  憩
第2講座
質問時間・アンケート記入
終  了
日 程 2018年10月5日(金)
時 間 13:00〜16:40
会 場 武蔵野 新宿セミナールーム
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー10階株式会社
定 員 50 名
参加費 30,000円 (税込)/ 1名
キャンセル
規定
・開催日より15日以前:受講料の0%
・開催日より2〜7日前:受講料の50%
・開催日より8〜14日前:受講料の20%
・開催日前日当日:受講料の100%
・同業他社様のお申込は、ご遠慮ください。
お問い合わせ 株式会社武蔵野 セミナー事業部
TEL:0120-85-6340 
EMAIL:seminars@musashino.jp
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